29.8/19

親族の法事。線香番の間、理論を頭に叩き込み続けてみた。


f:id:hasekovic:20170822033310j:image

29.8/17

分かった気になって進んでしまったと思い、もう一度1-2を受講し直し。猛烈に眠い。


f:id:hasekovic:20170818014129j:image

29.8/15

講義1-2。お盆最終日にバタバタした中で受講してしまい、集中できなかったので、明日、やり直し。

損益通算、純損失の繰越控除、おいていかれた。


f:id:hasekovic:20170816010851j:image

29.8/14

日中、三回くらい納税義務者の理論を回して、寝る前に1-2のミニテスト。


f:id:hasekovic:20170815012606j:image

29.8/12

昨日は仕事ばかりしていた。納税義務者の理論はとりあえず「覚えた」でいいと思う。あとは「思い出せる」状態でキープを心がけよう。


f:id:hasekovic:20170814134655j:image

29.8/10

昨日はやらなかった。車中、個人の納税義務者のところを三回くらい回したくらい。

「要する」の否定形は「要さない」ではなく「要しない」。「する」の反対は「しない」のだから。

ライトブルーのジェットストリームが使い終わった。次はe-ballで攻めたいが、シグノRT1の書き味が今断然良い。

理論もだが、所得控除額を次の講義までに頭にいれておかないと、あっという間に置いていかれる。


f:id:hasekovic:20170811023851j:image

29.8/8

大筋で定着してきたが、ちょこちょこ怪しくなるところがある。


f:id:hasekovic:20170809021305j:image