2008-06-04から1日間の記事一覧

餃子もおいしい

昔の自分ちから、バスで30分で吉祥寺。バイトしてたスーパーの上司と、友達とまたは一人で、やきとり食べに行ったもんです。昼からビール飲んで、焼き鳥食べるというのはとても幸せだった。 いせやが帰ってきた。 http://www.asahi.com/national/update/0604…

ロールシャッハテスト

ダンボールから新品のノートパソコンを取り出すと、それを梱包している袋には、さりげなく注意を呼びかけるイラストが添えてあった。これは、袋をかぶって、のどをチョップしながら、「ワレワレハ、ウチュウジンデス」と言う遊びをしてはいけない、というこ…

摩訶不思議テーゼというやつか

ほかにやらなきゃいけないことがあるというときに限って、机の掃除を本格的にし始めてしまったり、部屋の模様替えをしたり、サイトのタグを触り始めたりする。けんかする前に毛づくろいしたりする猫みたいな行動だな、と思った。 サイトをいじっては見たもの…

つけ麺ブームか、と

東京ではつけ麺がブームらしいけれど、昔からあるところにはあったし、僕はつけ麺あるところではつけ麺ばかり食べていた。なにをいまさら、という気持ちが強い。今でも、姶良のラーメン屋さんに行って、つけ麺。僕はだいたいあつもり*1にしてもらう。ブーム…