8/9と8/10 今日の出来事

8/9
朝ご飯:桃、コーヒー
昼ご飯:ブロッコリーとソーセージのトマトソーススパゲッティ、昨日News DELIで買って来た惣菜各種
夜ご飯:蒸し鶏と水菜の辣辣サラダ、ぷりぷり芝エビのマヨネーズソース和え、海鮮春巻き、回鍋肉、海鮮五目焼きそば
今日のおやつ:和三盆入りわらびもち
今日のコーヒー:ザンビア・ファルコン 2杯
飲んだ水:0.5リットル
吸ったたばこ:4本
今日の買い物:バランスチェア(未着品)
今日のその他の出来事:仕事で移動中、ラブホから70〜80代の腰の曲がった小さいおじいさんと、10〜20代のかわいい女の子が手をつないで出てきた。いろいろ妄想をかきたてますな。実は夫婦とか。多分アレかなぁと思って、いやしかし、いくらで売買は成立したんだろうかとか、何歳以上は二割り増しとか、イケメン割とか回数券とかあったらいやだよなぁ、とか妄想は一人歩き。秘め事は、秘めておくから美しいのです。と高校の先生が言っていたのを思い出した。赤信号を一つ飛ばしてしまいました。妄想どころか私も道交法から一人歩き。ああ、日付が変わってしまった。あーあ。
北海道から友達が帰ってきたので、数人と中華料理を食べに行く。食べに行くごとに味が悪くなっていくのは気のせいかしらどうなのかしら。素材が落ちたとは思わないけど。回鍋肉がおしかった。店を出たら大雨だったので、やむまでスポーツカフェに行く。再放送の多分西武対ダイエー。野球好きだけど、私は生観戦でも野球は見ていると寝てしまう人なので。ジャスミンティーがおいしかった。年々酒に弱くなってます。一次会の中華屋さんに青島ビールがなかったので飲む気がなくなったのもあるかもしれない。

8/10
朝ご飯:トースト、タマゴとハムの温野菜サラダ、コーヒー
昼ご飯:ごはん、ポークソテー
夜ご飯:栗山菜おこわ、鯛のお吸い物、鯛のお刺身、ごぼうのきんぴら、なたまめの味噌漬
今日のおやつ:がね(さつまいものてんぷら)、生茶だいふく
今日のコーヒー:ザンビア・ファルコン 2杯
飲んだ水:1.0リットル
吸ったたばこ:1本
今日の買い物:
今日のその他の出来事:情けないことに、軽い二日酔い。頭が重たい一日。脳味噌に泥突っ込んでシェイクしたような。ジムで運動。なんでもない運動なのに体が重たくて、調子が悪いと思ったのでさっさと切り上げてサウナに入った。長いこと入ってられないのだけど、サウナは大好きだ。すっきりした。