8/17、8/18 今日の出来事

8/17
朝ご飯:たまごごはん、わかめとたまねぎのみそしる
昼ご飯:野菜カレー、れんこんで鶏肉のハンバーグをはさんで衣つけて揚げたやつ
夜ご飯:生ビール、牛レバ刺し、カツオのたたき、鶏肉とピーマンのスタミナ炒め、かにみそ、だし巻き玉子焼き、鶏の唐揚げサラダ仕立て、チャーハン、焼酎お湯割りコップで二杯、大好きなテキーラ
今日のおやつ:なし
今日のコーヒー:ネスカフェ 1杯
飲んだ水:2.0リットル
吸ったたばこ:8本
今日の買い物:乾電池、源氏パイ
今日のその他の出来事:納入するパソコンのセッティング。DELLも最近よけいなのが入っててイライラする。ダルビッシュのすがすがしい顔に「プロでがんばれ。できれば海のアッチで」と思う。3Aでもいいのです。普通に日本でプロになるのはもう夢がない。かえって、独立リーグのヒーローの方が私にはカッコイイと思える。レバ刺しがおいしかった。

8/18
朝ご飯:たまごごはん、白菜とにんじんの浅漬け
昼ご飯:ごはん、クラッシュ大豆と南瓜の味噌汁、エビとタマネギのかき揚、レンコンのはさみ揚げ
夜ご飯:うに丼、かんぱちの刺身
今日のおやつ:さんかくサンド
今日のコーヒー:トアルコトラジャブレンド 3杯
飲んだ水:2.0リットル
吸ったたばこ:0本
今日の買い物:ニッケル水素充電電池
今日のその他の出来事:朝六時にネコにたたき起こされる。アルコールが残っている朝はよりつらい。パソコン納品。お客さんの夢は膨れ上がるばかりだった。今日はもっぱら書式作りと売掛台帳作り。ほかにもたまっているのだが、気にすると背筋が冷たくなるので、ライヒライヒー♪と勝手に作った「俺のライヒ歌」を歌いながらごまかす。5時ごろに気持ち悪くなり、ごろ寝。気がつくと等間隔に、猫三匹に囲まれていた。ヤツラもごろ寝。次生まれ変わるときは、我が家のネコに生まれ変われるように努力しようと思う。ジムで身体を鍛える。今日からMP3プレーヤー導入。エアロビのイマイチのれない音楽も、どこもかしこもオリンピックの放送、今日も鈴木くんだけが張り切る日本対アルヘンティーナの試合、どれも気にならず、ノリノリでチャリこいだり、走ったり、階段上ったり、足ぐるぐる回したり。なにげにズボンズのHighway Go Goや、Mojo menがテンポがあって良かった。左へシェーイク、右へブーギー。ふつふつとアドレナリン出てくる感じ。何はなくともPenpals「Cars」。私が待っている夏の祭典はまだまだもうちょっと。サマースラム。