9/3 今日の出来事

朝ご飯:たまごごはん、かぶのつけもの
昼ご飯:ごはん、太平燕、中華風豚バラ野菜炒め
夜ご飯:ごはん、おくらとかぼちゃの味噌汁、マグロと鯵の刺身
今日のおやつ:ビスコ
今日のコーヒー:ネスカフェ 1杯
今日のアイスティー:パラダイス 3杯
飲んだ水:0.5リットル
吸ったたばこ:1本
今日の買い物:パプリカ(赤)、キャベツ、豚バラ、にんじん、ヨーグルッペ
今日のその他の出来事:頭が寝ていて、言葉が出なかったり、味がよくわからなかったり。お昼はやる気をなくして、やる気なくても作れるものを作る。太平燕は春雨のスープ。熊本名物。やる気のなさが乗り移り、予定より薄味に。ほんとうは回鍋肉を作ろうと思ったのだが、キャベツと豚肉だけでは野菜が足りない気がしてきて、パプリカとたまねぎとナスをつっこむ。豆板醤の量を間違えたり、オイスターソースを入れた後、においが嫌いでしょうゆに変えたり。ヨーグルッペは私の大好物。南九州限定のヨーグルト飲料。機嫌が悪いと飲みたくなるご機嫌取り飲み物。仕事もあまりやる気がなかったが、それなりに片付いた。