9/21 今日の出来事

朝ご飯:ごはん、さといもと白菜の味噌汁、目玉焼き
昼ご飯:もやしめん
夜ご飯:ごはん、えび餃子、出来立てこんにゃくいもこんにゃくの山椒しょうゆ和え、きのこのスープ
飲んだ水:0.5リットル
吸ったたばこ:1本
今日のその他の出来事:ブックファーストで買った「おうちのスープ」に載っていたきのこのスープを作る。鶏がらスープのもとを使うようになってたけど、がらを圧力鍋で炊いてだしとって、今日ラウンドの途中の無人販売所で買ってきた大きなしいたけと、スーパーで買ってきたエリンギでつくる。酢を入れるのが斬新。福山酢はすっぱいのが強いので、やっぱ香酢とかゆず酢とか使えばよかった。今日は料理の神様がご降臨なされて、えび餃子も今までにとは違う作り方に。キャベツを湯がいてみじん切り、たまねぎをみじん切り、二つとも水搾って塩ふって、しょうゆで味付けして、皮にそれらを入れて、えび入れて、フライパンで焼いた。おいしかった。今日は幸せである。