9/23 今日の出来事

朝ご飯:トースト、キャベツの千切り、ソーセージ2本
昼ご飯:ランチバイキング
夜ご飯:赤飯、マグロとネギのソテー、岩のりのお吸い物
飲んだ水:1.5リットル
吸ったたばこ:1本
今日のおやつ:ケーキ
今日のコーヒー:ネスカフェ・エクセラ 3杯
今日のその他の出来事:午前中、ミュー(黒猫オス、享年4歳)の墓参りに行く。彼の命日なのだ。白鷺を捕らえてきたり、カラス二匹と戦ったりするワイルドなやつでした。お線香を上げると、涙腺がじわっと来た。昼ごはんは外食。学校に行くつもりだったが、雨で気力が萎える。家で勉強。夕方、ジムへ。今日は筋トレ含めてフルコース。東京に行ったときに、ヨさんに「(モリモリ筋肉つけるのは)面白いじゃないか。やってみよう。」と言われたので、そういや面白そうというか、モリモリ筋肉ついたら、多少おなかに脂身が乗ってても、ケンスキーさんみたいでかっこいいというか、ごまかしがきくかもしれない、と思う。久しぶりに心拍計を使った。非常に疲れた。帰りに小さいデコレーションケーキを買って帰る。今日はオヤジの誕生日でもある。ケーキにろうそくを五本立てて、母親と二人で歌を歌い、嫌がるオヤジに無理やり火を消さす。ファルセットボイスで歌ったのだが、自分的にあまり面白くなかった。東京で後輩にもらったワインをあけた。おいしかった。あんなに筋トレして有酸素運動しても、ケーキ食べちゃえば一緒だとも思うが、おいしいものは食べておくに限る。やせるのはあとでもできるのだ。