10/13 今日の出来事

朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:チキン南蛮弁当
夜ご飯:野菜炒め
今日のおやつ:牛乳パイ
飲んだ水:0.5リットル
吸ったたばこ:2本
今日のお茶:緑茶 1杯
今日のコーヒー:ネスカフェ・エクセラ 1杯、モカジャバ 2杯
今日の買い物:モジュラージャックを分岐するやつ、乾電池チェッカー、20mの電話線、ボルビッチ 1.0L
Bad day or Good day? : So So.
今日の雑感:午前中、勉強。苦手の外貨建取引。昼はほか弁。まかないの担当者が、畑で作業をしていたため。昼から事務所入り。入力の日。夕食の野菜炒めは、私の得意料理で、明大前の名店「香港」をリスペクトして、そこのニラ玉を参考にした一品。ニラが68円まで値が下がったものの、まだ葉ものが高い。キャベツやネギが買えない。「相棒」をチラ見して、ショックを受ける。亀山と同棲?結婚?してる女性が外で彼氏作って、それを言えずにずるずる過ぎて、彼氏が事件に巻き込まれて意識不明になって、それをきっかけに亀山に付き合っていることを言ったくだり、ああいうシーンは虚構でもショックを受ける。亀山が一生懸命「あいつはおんなったらしで女性がらみのトラブルをたくさん抱えてる奴なんだ!」といえば、「知ってる。前に彼から聞いたもん。だから、どうすれば許してくれるの?」「でも、別れられないのよ!」だぁー・・・。彼女、マジで卑怯だよな、彼氏ができた、彼氏とは別れられないとは言っても、そっから先、亀山とは別れるだとかこの家出ていくだとかは、亀山に言わそうとしてんだもんな。謝ることはしても、そっから先の落としどころを亀山にさせようとしてるんだもん。テメエのケツはテメエで拭くもんだろ、このやろー。と、思いながらも、自分が言われてしまったかのように、血管が収縮し、「心臓が複雑骨折」。そのあとは、お決まりのしぶーい政治がらみのストーリー展開。亀山の痴話げんかさえなければすっげー、楽しいのに。お気に入りのドラマシリーズなので、続きを見たくて、見たくない。ドラマ作った人にはめられてるなぁと思った。というか、ドラマの話で一人で盛り上がれる私って、大人気ないよなぁ。