1/9 今日の出来事


朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:ラーメン
夜ご飯:ホタテ、ブロッコリー、ベーコンとジャガイモのホワイトシチュー
お茶:マスカット 2杯
おやつ:ロータスのカラメルビスケット
水:1.0L
買い物:ボルビッチ 500ml
勉強:消費税理論暗記 5h、簿記論 1h
雑感:Do you crash? I do! I do!な日だったと思う。朝、資源ゴミ回収で早起き。起きてすぐインターネットを見ていたら、2-1でウィガンに勝っていた。これでウィガン戦は今シーズン負けなしだ。ラムズ、DFなんて飾りですから。どうせ今までディフェンスをちゃんと計算できたためしなんてないんだし、FWが点取れるだけ昨シーズンよりだいぶマシだぜ。と、まあ、上機嫌で地域活動に励む。
早く起きてしまったので、その勢いのまま学校に行って自習。昼ごはんは、たまに猛烈に食べたくなるふくまんラーメン。フレッシュネスに行こうと思っていたのだが、外はえらい寒くて、もう我慢できなかった。近場でぱっぱと。学校に戻る途中、事務所から電話。戻らなければならない状況。戻ると答えて二時間後に電車に乗った。このあたりで猛烈にバーガーが食べたくなったり、残り3試合で今シーズンが終わるウイイレが猛烈にやりたくなったりする。サムバンクホン、ボラグニオルス、Wグレーゼンの3試合。
帰って仕事。まあ、結局ダメで、明日またデータ取りに行かなきゃいけないんだが。他社データの取り扱いはめんどくさい。親切そうに見えて、あんまり親切とは思えない弥○会計。弥○給与もそう。
夕飯前にジムでトレーニング。チャリとペダルぐるぐるのやつ。ダンベル少々。ユニフォーム福袋で手持ちのユニフォームが増えたのでうれしくトレーニングができる。今日はセルタのアウェー。いつのかはわかんないけど。
シャワー浴びながら、猛烈にウイイレやりたくなったので、夕飯食べたあと、車でひとっ走りして漫画喫茶へ。ビーティーの奮闘が今となってはむなしい。彼が代表でエースやるためにはリバプールとか行かなきゃダメだったんじゃないかと思う。エヴァートンじゃだめだ。2-1で勝利。相手の得点はアンデシュ、こっちはコンベイとブッフェル。偽ボカが1-0、偽ブレーメンが5-1。オフシーズンの補強、右サイドのミルナーと控えの電柱としてラヴァネッリ、ベテランCBのダンナ、第2キーパーのモンドラゴンモンドラゴンはほんと適当に。ズーテビールは引退してしまった。8は一度引退した選手はしばらくすると18歳とかで復活するので、18歳のマルディーニロベルト・バッジョはかなり魅かれたのだが。うちはビッグネームはいらないのだ。でも、ベルカンプが出たら本気でわからん。ダンが入団当初と比べると、ほとんどの能力が下降していっているので、ベテランの右サイドの補強を検討中。右サイドは、ミルナーがファーストチョイスで、次がモリスだが、モリスはFWのサードチョイスでもあるので。
ゲーム中友達から電話がかかってきて、ちと出れなかったので、数分後かけなおしたが、出ない。30分後かけなおしても出ない。結局帰るころにメールがくる。あるトラブルで私に聞きたいことがあったらしく。久しぶりだったから、なんでもない電話か遊びのお誘いだと思っていた。で、こういうもろに用事だけの連絡とかで、電話してもつながらず、あとでメールだけがくるというやつでまあまあへこむ。同じ「友達」という認識があったとしても、自分が思っているほどには、相手が感覚として持ち合わせていないということ。誰に対しても、期待を持ってはいけない。大人なんだからいろんな事情があるし、まして、性別も違えば何をいわんやだ。まだまだ自分の友達という感覚を信じてるあたりが若くて、フェアーじゃないな、と思う。
車を運転しながら考え事。長谷川という人として生きるのはめんどくさい。長谷川を構成している特長の断片が厚着した服のように邪魔で、たまに動きにくく、息苦しくて仕方ない。長谷川を動かしているOSはひどく欠陥だらけ。使っているこっちもだんだんイライラしてくる。なんてめんどくさい人間だ!すると、心のロック様登場。ナヨナヨクヨクヨクドクドダラダラグジグジしている長谷川をシバきたおしてスマックダウンホテル行き。ねじってまるめてroody poo candy ass!とか考えているうちにだんだん愉快になってきて、リカバリィ。みんな好き勝手に生きればいいのだ。私は自分自身の思うように生きるのだ。どうせ見えっこないのだ。WORD LIFE!

カラメルビスケットは激ウマ。単品でもおいしいことはおいしいのだが、あんまりおすすめしない。コーヒーとセットがいちばんおいしい。