1/19 今日の出来事


朝ご飯:水 500ml
昼ご飯:ごはん、からしめんたい、さわらのジェノベーゼソース漬けのソテー、ベーコンともやしのスープ
夜ご飯:永○園のラーメン鍋
お茶:めぐすりの木茶 5杯
コーヒー:クラッシック 3杯
水:1.0L
勉強:消費税理論暗記 0.5h
雑感:勉強時間が少ないと、自分をとことん責めたくなる。時間がないんじゃない。時間は作り出すものだ。明日がんばろう。
妹からロジテックのコードレスのトラックボールが送られてきた。私は昨日、ヤツにマイクロソフトトラックボールエクスプローラーを送ったのと交換で。コードレスだけどさー、20cm離れたら動かなくなるないし、受信機の大きさ考えると、コードレスであるメリットなんて、何にもないから、これ!かえって受信機との距離が気になって使いにくいわ!
ラウンド中は、ほとんどAMラジオを聴いているのだが、昨日、リクエストで流れたもめんのハンカチが気になっている。初めて最後まで聞いたのだが、残酷な歌だなぁと思うのだ。男は、都会で生活しながら、遠くの地元で待っている彼女の思いから逃げたのだろう。どうして彼女を呼び寄せることをしなかったんだろう。できなかったんだろうか。まあ、歌だから、そこまで考えなくてもいいんだけど。けなげな思いは、かえって二人の関係を断ち切ることに作用することもあります(テレフォン人生相談風)。いやいや…。
嫌ですな。世帯主の氏名に旦那さんの名前が書いてあるのに、配偶者の有無の欄、「無」に○をつけてたり、配偶者の有無に○がついてるのに、世帯主の氏名欄が無記入だったりすると。いかにも「連絡して聞いてくれ」みたいじゃないか。明日で終わりだってば。頼むから、一発で終わらせください、と思うのであった。旦那さんを扶養に入れるということもあるということ、103万超えて稼げるなら、140万近くまで働いて、お父ちゃんに確定申告してもらったほうが家計の助けになることがあるということ。