1/29、1/30 今日の出来事

1/29
朝ご飯:プロテイン
昼ご飯:広東麺
おやつ:メリーのチョコ
夜ご飯:ビール、焼酎、首折れ鯖の刺身、天ぷら盛り合わせ、アスパラの天ぷら、玉子焼き、鶏のから揚げ、季節の天ぷらの盛り合わせ、あんかけ炒飯、冷やしとろろ茶そば
水:1.0L
たばこ:マイルドセブン・プライム 7本
雑感:午前中、お客さんとこに質問と資料の回収に。ダンボール抱えて家宅捜索状態。んで、いろいろ聞いて帰ってうちで入力して、数字あわせて、決算終了。大変だった。今年も難儀だった。お嬢さま/おぼっちゃん育ちの人は、500円で売って、100円をもうける商売を「儲からない」と言う。それでもこの間までは50円しかもうからなかったのにね。前やっていた商売はたくさんお金が入ってくるから楽しかったという。お金はたくさん入ってくるけど、赤字だったことをうちは知っている。あと、人をだましてお金を抜いていく従業員の顔をした下種野郎はどこにでもいるということだ。ああいう事件があると、勤労ってなんだろうって思う。いつから真面目に働かないことを覚えるんだろう。
仕事が終わって、お客さんとこに。飲み屋さん。ラウンドがてらでもある。腐れた友達と。遅刻してくるとのことで、小一時間、女将さんと社長と話しながらちびちびやる。女将さんが嫌いだというバイトくん、多分、女将さんは「気が利かないし、オーダー間違えるし、気をつけないとすぐため口になるし、社長を友達感覚で小馬鹿にしてるところ」が気に食わないんだろう。社長はバイトくんのそういうところが好きで。うーん。飲食店店員、65点くらいですな。空いたお皿を片付けるところから覚えましょうってとこ。
私は「あれ」と「それ」、「なのよ」、「うーん」で会話できる相手と酒を飲むと、さっさと眠くなるので、10時くらいには死にかけていた。こういうのもいいんだけど、少し緊張感を持って、余裕を持ちつつ、お互いの持ち味を小出しにしていくような親しさも好きだなぁと思うこのごろ。新鮮さが欲しいと言ったところか。そういう意味で、友達が連れてきた青年は面白かった。彼はある男(もちろん私ではない)に対して、一生優位に立てるのである。

1/30
朝ご飯:抜き
昼ご飯:てりやきチキンバーガー、オニオンリング、レッドジンガー
夜ご飯:菜摘みフレッシュバーガー、菜摘みカツ?バーガー、サラダ、クラムチャウダー
水:1.0L
たばこ:マイルドセブン・プライム 5本
ウイイレ8:MRD 0-2 Bムルテン、MRD 2-0 ローダJC、エスパルタクラハ 0-1 MRD
勉強:消費税法計算 4.0h、消費税法理論暗記 2.5h
雑感:昼、フレッシュネス。客席で念仏のようにブツブツといいながら勉強している高校生がいた。どこでも勉強するというのは大事なこと(友達の談話)だけどねぇ。竹中直人のデカメロンの一場面を思い出す。「コーヒー一杯で3時間。。。何年も喫茶店やってるけど、あんたみたいな客、初めてだよ」とかいうやつ。でも、まじめに勉強していて、えらいなぁとも思った。バーガー、うまかった。
学校にこもる。今日は時間計って試験形式。「著しい変動」はできているのに、課税売上割合を間違えたがために、すべて台無しに。久しぶりに理論を書きなぐり、腕がつる。
夜ご飯、モス。菜摘みバーガーのレタスの量にびっくりする。おいしかった。
ウイイレ、星三つにしたとたん、相手のプレスが早くなり、きつい。得点の形が見出せぬ三試合。エンヘラールじゃなくて、ブリュキンを最初から育てておいたほうが良かったのだろうか。いや、自分の選手を信じることだ。ジェステ、大活躍だった。

フォトアルバム