合計 1,708T

7/1分 142T
オレンジジュースでディタモニもどき。ディタがちと多かった 2
おいしいアイスティーを作ったのに、新人ちゃんにいらないと言われたのが軽くショック -3
年末調整半期分、継続中 1
減損会計っていかにもアメ公の頭でっかちの詭弁野郎どもが考えそうなことで、いちいち腹が立つ。結局、ありもしない(理屈聞けば損失は確かにあるんだけど、時価の判定をするところが曖昧だし、仮定の話、割引前将来キャッシュフローとかいう雲をつかむような未来の話で時価を認識するのって、絶対おかしいことだと思う。)損失をでっち上げて利益を減らして税金を減らす、卑劣な租税回避行為の一環だよ。商売、会計ってそういうことじゃないだろ!いちいち気に食わない -3
会計とは、やっぱり記録、測定、観測の三つのこと。起こったことを記録し、測定し、それをもとに観測することであり、明確に起こったかどうか分からないこと、起こることが予想されるから引き当てるというのは実務にそぐわない気がする -1
とはいえ、何を考えとるか知らんが、試験には出る。腹立つー -4
足場の探検 150

7/2分 1,566T
考えないで楽しむという選択肢 190
朝から仕事 -30
社長、立派です 10
NECのPC98シリーズとご対面。ここから一太郎4のデータを抜き出して、コンバートをしろという -1
外付けのHDD、128MBですよ。しかもaドライヴ -40
借りたノートパソコンの速度が遅すぎて、頭に来る -1
高そうな弁当より、サラダ巻きとカップラーメンのほうが好み 2
足場が外れたというのに、スカパー!が写らない。アンテナおかしくなったかも -40
これで今週のRAWとSMACKDOWNは見逃してしまった。特番前で面白そうだったのにな -130
バットマン・ビギニング 12
バットモービル(プロトタイプ) 570
悪についてもっと掘り下げた話が聞きたかった -40
常々思うことだが、「悪い人になりたい」。 170
バットマンは悪人ですよ。善人違います。スポーンもそう 1
善人のヒーロー。スーパーマンとかかなぁ 1
うまくいえないけど、元が人間ではないヒーローは善人のヒーローが多く、元が人間だと悪のヒーローになるような 1
ちなみに架空の世界で私の最大の悪のヒーローは、後藤喜一ですけど。なにか 1
理由が分かりやすいときなんかは特に黙るね -70
JOMAのシャツ、すごいダサそうな気配が -10
華都飯店の麻婆豆腐、すごくおいしかったな 970
以下余白