合計 1,038T

9/2分 1,074T
母親、東京に研修を受けに行く。空港へ送り届ける。空港はいつ来てもいい。自分の感覚では、東京への玄関という感じがする。鹿児島からの出口というよりは、東京への入り口という感じ 100
クエン酸入りの20秒くらいでチュルっとやれるアミノバイタルの一種を赤信号の間にチュルっと。クエン酸、確かにシャキっとしたかもしれない 2
午前中からお昼ご飯の仕込み。餃子。餃子は包むのがいちばん楽な作業の料理だと思う。刻むときといったら、これは精神の修行か?と思うほど、忍耐力を試されている気がする。苦痛でしかない。その苦痛も、その先の喜びのため -400
餃子、一年ぶりくらいに自分で作った。腕はなまってなかった。調子に乗って、200個くらい作ってしまったが。半分は冷凍、半分は焼いて食べる。自分で作ったものだけど、とてもおいしかった 1,900
おいしいと言ってもらえることは、喜びであり、特権 2,500
ご飯は誰でもみんな毎日食べている。特別なことではない。でも私はご飯を作ったり食べたりするのが好きだから、野菜を育てたりもする。おいしいと言ってもらえる事は普通のことか? 10
頭がすごく痒い。ストレス、継続中。特にストレスってないよなぁと思ってたんだけど、よーく考えてたら、自分自身がストレスになってることに気がついた。難しい自分。考えすぎるなといわれると、ムッとして、あまり気にするなといわれると、腹が煮え繰り返る思いがする。何も考えないでボーっとしたくはない。失くしたい記憶がいくつもあるだけ。いつも失くしたい記憶でイライラするんだよな。自分の落ち度ばかりよく覚えている。思い出しイライラ -1,900
晩御飯に麻婆豆腐を作る。豆板醤がない。コチジャンはあるんだけど、なめてみたら、あら不思議、辛味が飛んでる。仕方がないので、豆豉醤、甜面醤、山椒の実、芝麻醤でそれっぽい味にする。辛くはないんだけど、確かに麻婆豆腐の味だった 300
麻婆豆腐を、ご飯にいきなりぶっ掛けて、マーボー丼にされると腹が立つ。麻婆豆腐として作ったんだから、麻婆豆腐として食べてくれ。マーボー丼好きだけどね -50
冷蔵庫のトマトジュースが気になり、ビールで割って飲む。トマトジュースをビールで割ることを考えた人は偉大だ 10
アルコール回ると、首の後ろとのど仏付近のストレス性皮膚炎が痒くなるので、これが治るまで、禁酒しようと思った。毎度毎度しゃれにならん -900
夜になると、早く次の日にならんかな、と思う。寝るのは好きだけど、寝るだけで時間をすごすのがつらい。なんかしていたい。できればインターネットのないところで -500
(臨時見積で夏休み二日目、やってます) 1
フォトアルバム 1

9/3分 -36T
ズボンのボタンがはずれたまんまだった。ボタン取り付け。なかなかうまくいった、と思う 5
ワカパイの顔が、コリアン女優に見えて仕方が無い -10
掃除のつもりが、だんだん躍起になってきて大掃除に。廊下も雑巾かけてみたし、窓も洗剤振って拭いてしまった。きれいになったが疲れた 10
Mr.インクレディブルは何度見てもいい。最後のほうがぐっとくるのだ 5
ラムズがまたお家騒動。経営陣vs現場。ようわからんクラブになったなぁ -50
鯖をいただくが、自分では開けないので、お客さんの料理屋さんにお願いして開いてもらう。見てる分には出来そうに見えるんだけどなぁ 2
鯖はジェノベーゼソースに漬け込んで、粉振ってフライ。半分はマリネに。半分は今日の晩御飯に。…まあまあの味 2
以下余白