合計 801T

朝からぐうたらしてしまう -30
攻機の「未完のラブロマンス」という話が好きだ 30
コンビニのレトルトに、タイレッドカレーがあった。なかなかおいしかった 300
メガネのレンズが外れる -400
平日が近づくと、ぐじゃぐじゃしていた頭がしっかりしてくる。仕事しかないけど、月曜日が楽しみで、仕事がないとかだらだらしてしまう土日は憂鬱だ。月月火水木金金! 900
1人前のお好み焼き、得意だ。ボールの代わりに小丼かラーメン丼を使う。キャベツ、約1/4玉。それを1cm角に刻んで丼へ。そこに山芋をすって混ぜる。次に卵一個投入。混ぜる。味の素ほんだしを小さじ一杯投入。薄力粉を3/4カップ弱入れながら、空気が入るように底からしっかり混ぜて、固さを見ながら、水で薄めたりする。はせがわ式プレーンお好み焼きはこれだけ。肉、魚介類は、フライパンで炒めて、そこにプレーン種をかけて焼く。あんまりバンバン叩かないこと 2
鹿児島では、お好み焼き定食てのがあるところにはあり、お好み焼きにご飯と味噌汁がついてくる -2
頭がぐじゃぐじゃしたときは、人にそれを話して整理するといい。ただし、価値観が似ている、次元が一緒、信頼が置けるなど、話をしていて脳がつながっている感じの人を選ばないと、整理できない 1
以下余白