Tell me why

私「なんとかかんとかが、なんとかかんとかになっちゃうっていうことよくありますよね」
話し相手「あーね。なんとかかんとかって、なんとかかんとかなのにね」(私、不機嫌のもと発生)
私「あれって、なんとかかんとかをなんとかかんとかにしちゃえばいいのにねって」
話し相手「あーね(なんとかかんとか)」(私、不機嫌レベル1)
私「(お前なー。直で言うとデリケートな話で感じ悪いから他所のことのように話してるけど、お前んとこの話だぞ。あーねって、わかってねーだろ)」

あの、「あーね」って、何の略?誰が言い始め?
私をからかってる?
とても気になる。

今日は-15.510T でした。
新潟名物、浪速屋の柿の種がおいしい。ピーナッツ入りが好きだからそっちにしたけど、たぶん邪道だよね。柿の種がさくっと軽くていい。秀逸。