fur

うちの所長につき従って、とあるお客さんのところへ。私は別室にて待機。
過ぎる時間を楽しむにはそれなりの材料が必要なのだが、生憎、なにも持ち合わせておらず。新潮が置いてあったので少し読んだが。待ちぼうけ。
また別のお客さん。…シリアスすぎて今度はあまりいたくない現場なので志願して車待機。

今日は -140T でした。
私は二週間に一回、中学生や高校生と一緒に英会話のクラスで会話やゲームで楽しんでいるのですけど、5秒カードとか10秒カードなどをつかって、60秒たったら爆弾が爆発する、そしたらライフがいっちょ減る(ライフは四つ)という、要は潰しあって、生き残ったやつが勝ちっていうカードゲームをして、中学生と高校生とカリフォルニア出身の先生によって、真っ先に潰されてしまいました。
ゲームもヘタレなら、会話もヘタレてんですけど、ちょっとづつ、普通に話ができるようになればなぁと思っている次第。

なにやら世間では大人の社会科見学が流行ってんすかね。私のお勧めは、山川町の地熱発電所です。漢なら燃えますよ、地熱発電所は。川内原発もなかなかイケてんですけどね。地熱発電所行った後、砂蒸温泉入って、砂蒸ピラフ食べるのがいいのです。

なんで突然私の身の回りでミスチルが流行ってんのだろうか。私は、みんながミスチルミスチル言い出したときにはもう、「俺の好き系じゃないね」と思ってたクチ。ちょっと前まで友達とカラオケ行って「メインストリートへ行こうよ」なぞ歌っては白い目で見られていたというのに、いまさらミスチルいいねとかなんだよ!ざけんな!というアレです。

私、ミスチルが音楽誌に出始めたときに、「ミスティル」と表紙に載せちゃったやつを見たことがありますが、ミスター・ティルドレンて、なんでしょう。それとも、ミスティルというビジュアル系バンドがあったんでしょうか(それっぽいじゃろ?)。
そう、ビジュアル系。昔はデジロック(そんなジャンルとは当時は言わなかったと思うけど)とそんなに差別化されてなかったし、けっこういいバンド多かったような気もします。
Guniw Tools(と書いといて、グニュウ・ツール)、Plastic TreeOblivion Dustなんぞは見なきゃけっこう聞けると思いますが。あれだよ、マッドカプセルマーケッツだって、ビジュアル系だったんだから。