オーバーラップワルツ

免許取って、四年、はじめてのパーキングメーターに挑戦。
駐車スペースに、車を入れる。ここまでは問題なかった。前料金制200円ということで、財布から、百円玉を取り出そうとしたのだが、百円玉は一枚しかありません。20秒以内に金払わないと駐禁とるとか書いてあります。お札で精算できないし、まして、近くには自販機も両替機もないのです。
初めてのパーキングメーターで、初めての道路交通法違反を犯してしまうのでしょうか、私は。
断固拒否!市役所横のはんこ屋さんで自販機を発見。しかし、つり切れランプ点灯中!走る!次の自販機!千円投入!水!おつりから200円をつかみ、残りを財布に!走る!信号無視!パーキングメーター!4分と点滅中!お金入れる。点滅は消えて、普通に4分。警官とかそういうのもいないし、警察出頭しろとかいうのも出てこないし。なに、だまされた?ぬー、ゆっくり用事すまして金はらっても一緒?なんだよー。
公権力の横暴を見た。前払いで200円はぼったくりすぎ。
ダービーから荷物が届きました。ロイヤル・メールかよ…。

610T でした。