モールスキン巡り、一日目

今日はモールスキン巡りと決めていた。表参道近辺を攻めていこう、と。表参道なんて、仕事で降りるか、渋谷への乗り継ぎで降りるかしか用のないところだと思っていた。あれから多少大きくなった今は、あの頃抱いていた表参道の「クサレオサレ」のイメージを感じなくって、昔思ってたよりはオサレではないが、青学あるし、まあオサレなとこだわな、くらいに。で、いきなり迷子になる。どこがどこやらさっぱりわからん。紀伊国屋、すげー。知らん野菜もあるし。アーティチョークおいてある。20分近く食材見学。コラビータのフィットチーネ、なかったなあ。青学の体育館から、へたくそ気味のギターの音が聞こえてきて、このことにより、青学への苦手イメージは払拭されたと思う。それよか、国連大学がかっこよすぎた。モールスキン、フォトグラフものが好きらしい。フランスものはどうもセンスがあわず、アメリカ、ドイツがなかなかわかる気がした。「きみになりたい」も見る。思うことは一つです。ええ、俺を殺せ(笑)nadifへは、初の試みとしてezナビウォークを使ってみた。迷わずについたが、携帯ばかりに気を取られて、全然楽しくなかった。