パーティーは勝負です。

1.甲と乙という候補地があり。

甲はキャパ90〜100人。
乙はキャパ60〜70人。

甲は繁華街からちと遠く。
乙は繁華街のど真ん中。

希望としては、キャパ90〜100人の繁華街のど真ん中の店だったのだが、そううまくはいかない。

場所決めと募集に係る方法も、A案、B案あり。

連絡ツールとしては、naoki_okあ_zumi氏とおがけん氏が制作中の告知サイト、個人的な連絡網、オフィッシャルな連絡網がある。mixiは卒業年の違う人もいたり、卒業生と違う人も目にする?(ことができる設定だっけ?)ので、mixiでの告知は考えられない。

A案は、最初の告知・募集の段階で日時と場所を発表して、参加者を告知サイトにて募るというもの。

B案は、最初の告知では日時とアバウトな場所(天文館周辺)だけを告知サイトで告知、募集して、6月末までで参加者を募り、その人数に、ドタキャンと連絡無し参加の人数を加減して人数見積もりをして、場所を決め、告知サイトにて「開催地決定!」という発表をするというもの。

ただ、パーティーは勝負であるからにして、A案が人を集めるに当たり、良心的で当たり前の手続きであるべきと思っている。
ひとえにそれができないのが、私の持つ弱さであり、思いっきりが悪いくせに計算高いという、人としていやらしいところである。

A案を採用する際、ある程度目標人数を設定したほうがいいかと思う。私の場合、目標70人前後。場所は個人的には乙。キャパを超えて、店からあふれんばかりの満員立ち食いそば屋状態なんて、いいんじゃない?

ただ、人数設定が70人前後としても、弱い私は、保険として場所は甲のがいいかな?と思っているのも確か。
ただ、甲は、店の味とかカラーを知ってるせいで、個人的には楽しみが少なく、正直、なんにも知らない乙のほうが、俺は楽しみだなぁと思ってるのも確か。

運営サイドが楽しむかどうかは、パーティーの成功とは関係がない。私は人数を集めるまでは、そのスタンスで。
その人数目標を達成できて広報、企画の成功。

そして私は楽しく飲もうと思うのです。

2.キーワードはセクセイかっこウィー。
へそだしや肌見せ、きれいな子やかわいい子なら違和感がないし、逆に見るのが、いい意味で恥ずかしくて、ころっとやられてしまうのです。オレヲ、コロセ!と言いたくなります。