妄想(0.5秒)

COMON、BASSKETT BOLL…ちょっと調べたらわかったろうに…。
てか、気が付いていないんだろう。…これは多分、試してるんだろうな…。
スペル間違っているよと言えば、「わかってるなら別にいいだろう。細かいことばっかり言ってからに」と言われるだろう。俺の忍耐を試しているんだろうか。
こういうのを注意すると、いじわるな人だと思われるだろう。気持ちが分かるなら、それを優しく汲んであげなよ、と。
頭いいね、ていうのはどちらかといえば侮蔑の言葉だと思うのだが、スペルミスを注意して、正しいスペルをしっているからって果たして、頭がいいになるんだろうか。自分が正しいことを知っていて、それを言うことが知ったかぶりをしていることにならないだろうか。
なんの気なしに、正しいと思いこんでいて書いたスペルの間違いを指摘したとき、指摘された子は傷ついたり、機嫌がわるくなったりしないだろうか…。じゃあ、俺はこれを前になにがしたいんだろう。こっそりスペルを書き直したりするのも嫌味。黙っていれば、これを目にする度に「間違ってんだけどなあ」と、嘲りと微笑ましさが入り混じった気持ちになるのだが、それを表に出してはいけない気がして、自分の尊大さ、傲慢さを恥入るのだ。
私はとても小さい男だ。
どうでもいいことなのに、見逃せない。
おおらかさを旨とする薩摩隼人にはとてもなれない。
桜島を見ても、結局、自分以外の人のふるさとだと思っている。
自分は移民の子。
私の根は土地にはつかないのだ。
鹿児島弁をしゃべるより、福岡弁と大分弁と熊本弁が混ざった鹿児島弁に、し、と、ひ、を入れ替える江戸言葉を混ぜくった言葉を使うのがしっくりくるし。
…てか、こんなに考えさせんなよ。これくらいの単語のスペルミスとかまじだせえから。世界のバカ!こんなやつらがまかり通る世界のバカ!
剥いで燃やしたらすっきりしそう。
無邪気さが許せない。
剥ぐ!破る!燃やす!(爽)
私の妄想は、0と1の間を切り裂いて進み、真空をぶっ壊す、ブレインドライブの水田逸人のテイストに大いに影響を受けております。超越しようぜ〜。