ダイヤグラム


電車、大雨のため、ダイヤ狂いまくり。宮崎行きは1時間30分遅れとのこと。鉄道が脆弱なのか、自然が脅威なのか。さらに1時間30分はかかるのに。宮崎行きの電車に乗った人、3時間もかけて宮崎行き。

電車で1時間30分、東京ではそんなに遠い距離ではない。でも鹿児島では後込みするほど遠い距離。電車代も高そうだしなー。

姶良から約30分でつく鹿児島に行きたいだけなのだ。電車はまだ来ない。

線路脇には夏の花。

遅れまくってるのに、ダイヤ通りに運行しようとしてんのは迷惑だなんて思うのは勝手だろうか。今、9時22分発宮崎行きが着いた。ここから1時間30分かかる宮崎に行きたいのではない。30分もかからない反対側の鹿児島に行きたいだけなのだ。

鹿児島行きはまだ来ない。