ロハスではないんだ


おいしいものを、少しでもおいしいものを食べたかっただけ。


ホワイトアスパラのシチュー。
北海道の友達が毎年送ってくれる。
アスパラはさっと湯がいといて、食べる前にチョイ煮込む感じ。
ベーコンは鹿児島県産。スモークが効いてて、塩味がチョイ強めで、立派にスーパーサブの役目を果たしている。

じゃがいもは、北海道の友達にもらった「きたあかり」をうちの畑で量産。

じっくり煮込まなくていい結果になった。
じっくりにこんだら、きっと、こってりしすぎたような味。


大好きな人にいただいたオリーブオイルでカルパッチョみたいな刺身の食べ方をした。

塩をちょろっとふって、食べる前に、オリーブオイル。

これ、ほんとおいしい!
オリーブオイルがさらっとしてて、ちょいぴりからで、オイル単品の青臭さは、見事に刺身と調和して、うまさアップに貢献。

ほんとにおいしくてうれしくなった。


ズッキーニ、できたよ。
以下、写真。







明日はこれで、トマトソースのスパゲキーに決まり!
もうそれしか考えてない。