かゆいはなし

  • 毎年、どこかしらにあせもができるのだ。

今年は首の左のほう。かゆいし、汗かくと、しみる。
しかし、ムヒアルファを塗ると、スースーするし、かゆみが一発で止まるし、これはいい。

・試験前によく出てくるストレス性の湿疹が今年は出なくて良かった。

・蚊にやられたあと、爪で十字印つけて「白紅」をつけてた子供時代だったのだが、最近になって「白紅」が打ち身、捻挫、「へっつ」につける薬で、虫刺されの薬ではないことを知ったのだ。

  • 日本辛勝「もっと頭使え」/アジア杯予選

三都主の頭の中に「羽生と佐藤勇人が動き回っている」というのを刷り込みたい。自分が動けないなら、動けるヤツに動いてもらうというか。パスを引き出そうとしてる彼ら無視して、ボーンとトゥーリオめがけて放り込んでてもしょうがないんだよなあ。途中から、浦和の選手だけで試合やろうとしてるつもりであるかのように見えた。ボール回しも停滞気味だし。
それにしても、千葉の選手は責任感が強い。取られたら全力で取り返しに行き、自分の顔をはたく。人それぞれだろうけど、がんばってる選手こそ、俺は応援したい。
そういう意味では、「オラが国の代表」に近づいてきたのかな、と思う。体を張らない、貢献しないセレブリティは見たくないのでさ。
最初はゆっくりボール回してて、動き回る選手もそんなにいなかったから、どうなるかと思ったけど。遠藤がんばってたなぁ。もうちょいがんばれ!

  • お昼のまかない、あと一品が決まらない。このまま行くと、スーパーでうろうろしそうだ。考えてるだけで、もじもじしてくるよ。

魚のソテーかなぁ。バルサミコと塩でさー。ジェノベーゼソースでもいいよなー。んんんんん。

そうしよっと。

ごはん作りは幸せ作り。
おいしいご飯が人を幸せにしないことなんてない!

今日もがんばります。