ちょい駆け足

四年前に自分が予想していた人生からは三年くらい遅れが生じている俺。

その遅れを取り返すべく、とあることをするのだけど、それの資料を読んでいたら、血の気が引くような一文、いや、三文を見つけてしまう。

それまでお酒を飲んでいて、軽くいい気分だったのだが、途端にそんな気分も吹っ飛んでしまい、ため息連発、たばこにやたらと手が伸び、おろおろと部屋の中を徘徊しまくってしまった。

結局、妹に電話してある程度のアドバイスをもらい、そっからちょっとづつ考えることに。amazonで買い物したり、白雲なびく駿河台のホームページを覗いたり。

ちょっとしんどい来月。

8月29日。くやしいことに、間違いなく、「パニックの日」だったよチクショウ。

しかし、早く気がついてよかった。

いつも出遅れる俺。今度の「波」は逃せないのだ。
波に上手に乗るには、波が見えてから漕ぎ出しても遅い。
波がくるだいぶ前から漕ぎ出してスピードつけておかないと乗れないのです。