かけあし綾町

ささっと報告。朝起きて、だら〜んと動き出し、おにぎり二つ食べて出発。川で石投げしたかったんだけど、河原に降りるところがわからなくて断念。照葉大橋という、なにかが世界一と豪語している吊り橋に行く。昔は10階以上の足場に上って仕事をしていたある先輩は、実は高いとこが怖い人。俺と後輩くんがバカみたいに「やべー!ちょーこえー!」「風で揺れるね〜!落ちたらやばいね〜!」とはしゃいでいる傍らで、「金もらって上るのでやっとなのに、入場料払って上ればやっぱりこえー」とつぶやいてシオシオになっていた。ところどころ、橋の板が鉄板じゃなくて金網のところがあってそれがやばいんだな。金網のところで下を見て何秒耐えられるか大会をやってみたが、20秒もたなかったよ。綾に「本物のアイスクリーム工房」というのがあり、そこでドラゴンフルーツのアイスクリームを食べた。どのへんが本物で、自分が食べてるのがドラゴンなのかどうかわからなかったが、まあまあうまかった。一号車のほうは持ち帰るゴミが変な臭いを放ち始めたため、運転する先輩以外のねえ様方は沈黙、二号車はお昼まで後輩くんと俺が交互に寝てしまい、起きてるほうは「腹減りましたね」を連発。お昼は道の駅都城で。天丼うどんセット。てんぷらうまかったけど、ごはんべちゃべちゃだし、汁かけすぎだしで、途中で飽きた。寝てたおわびに都城から姶良まで俺が運転。帰ってきましたよ。これから、例のあれですわ(´艸`)