くよくよするさ

お気に入りの道具と、意外な形で別れることになった。
折りたたみ傘なんだけど、ボタン一つで開いてくれるかわいいやつでした。
サイズもでかかったし、どんなに酔っ払っていても眠くてもうっかりしてても、傘を忘れて帰るようなことはなかった。使用後はちゃんと開いて、水を拭き取り、晴れた日は干して防水スプレーをするなどして、大事に使っていたのです。
ところが昨日、自分の傘の異変に気がついたんですよ。
傘がくさいんです。
どうやら我が家の猫さんの誰かにマーキングされてしまったようで。猫のマーキングは取れません。残念ですが、お別れです。一つの傘を四年くらい使いました。次の傘はもっと長く付き合えるやつを選ぼうと思います。