腐るとすぐ投げちゃうんだから。

20070621 木曜日。曇り時々晴れ。
「早め起き」、成功。朝は段取りよくスタートすることができた。
前日に解いていた二時間問題の見直しをすることができたし、洗濯物を干すこともできた。
専門学校にすぐにむかった。若旦那がいた。クールさんはいなかった。
学校で授業のDVDを見て、過去問を解いた。大問三、思わず笑ってしまうほど難しかった。解答箇所も少なく、心が折れそうになった。

昼ご飯、我流風ラーメンで炙り豚ラーメン。炙った豚バラの載った豚骨醤油のスープ、あとの特徴は鹿児島ラーメンの文脈をしっかりなぞったもの。このお店、五回に一回は「当たり」の日。今日は普通の日。
店のモニターでは浜崎あゆみのライブが流されていた。興味はまったくないけれど、ダンサーて大変だな、と思った。ハイヒールみたいなのをはいてダンスしてたら、一度や二度どころではなく、脱臼とか捻挫とかしてるだろうに。タモさんはミュージカルを恥ずかしくて見れないという。俺は歌いながら踊ったりする歌手のショーを見てると気恥ずかしい思いがする。所在なくて目をそらした。
夕方まで専門学校。夜は坂之上。今日は猫が多数。お気に入りの「灰色の毛玉」はいなかった。今日はインフレ率と失業率の話。税制調査会では法人税率を下げて、企業がより多くの資金を研究開発に回せるように、という意見が出てるのだそう。研究開発じゃなくて、さらに貯蓄に回すと思うんだけどな、みんな。
帰りの電車は、サイクロップスと一緒。昨日とは違って椅子がたくさん開いているから座れた。最寄りの駅までぐっすり寝ていた。