目覚まし時計

どっちみち早起きしなくてはならなかったのだけど、猛烈に腹が痛くて目が覚めた。

昨日の晩食べた旨壱ラーメンが悪かったのか。替え玉したのが悪かったのか。バリかたこってりでうまかったのに。

寝る前にNUDA飲んだのが良くないのか。イタリア人は小さい頃からガス入りじゃなくて天然の炭酸水を飲んで腹を鍛えているというが。やつらの強力な消化器がうらやましい。

それともなにか、俺が何か腹が痛くなるという罰を受けるような悪いことをしたとでも言うのか。どのことかは特定できないが、いちいち悪者にされてはたまらない。俺ばっかり悪いなんて納得できない。世のみんなも平等に腹が痛くなるがよいよ。俺と同じように個室で悔い改めるがよいよ。それが法14条に定める「法の下の平等」じゃないのか。



正露丸は偉大です。

みなさんに腹痛の痛みが、今日も襲いませんことを、お祈り申し上げます。


じゃあの。