恋の悩み、かわいい女子の罠

ここのところ、日記を書こうと思いたっては、書き始めて、ある程度書いて、そして、投稿することなく削除するというのが続いている。

書くには書くのだけど、書いている本人の、頭を使っている楽しさと反比例して、どんどん内容がネガティヴに、攻撃的になっていき、途中で「これはいかん」とはたと気がつき、自分のつまらなさ、青臭さ、頭の悪さに、腐ってしまう。

タイトルのようなのを書こうと思って、いろいろ書いたんだけど、つまるところ、自分にとってどうでもいい話題で、ただ一瞬、萌えたというか、ウッときたというか、とにかく心の琴線に触れただけのことで。それを、面白おかしく紹介するっつーのもなんかなー、と思って。

書いてる間に、締まりのない内容と、どこに着地したらよいのかわからなくるので、手詰まりになってしまう。

自分のおしゃべり下手がうらめしい。結局、自分というのは、会話ができないから、感想を言い合っているに過ぎない。相手が自分の感想に乗ってくれたときだけ、会話が成立するのだ。

日記書きながら、頭の中でいろいろと独り言をしたり、書いたり消したりしているのが、自分の日記なのかなぁ。

…時間の無駄じゃねぇかよ…。

えーと…、いかんな…。

Beatallicaというバンドがあります。
メタリカの音で、ビートルズの楽曲をやるというバンドなのですけど、ちょっとおもしろくて、よく彼らのmyspaceのページで試聴しております。

http://myspace.com/beatallica

あー、あと、アレだ。
アクセスした途端、音が流れたりするサイト、あるじゃないすか。
アイドルだったり、映画だったり、バンドだったり。

あれ、心臓に悪いから、ほんとにやめて欲しいんだよなぁ、と思うんですよ。

えーと、最近読んだ漫画を一つ。
機動旅団八福神
5巻まで読んで、印象としては、ガンダムをもっとダサくして、生々しくした感じ、ああ、これはガンダムなんだな、と思って読んでおりました。

主人公の名取は、「考える軍人」を標榜してはいるけど、考えると言うわりに考えてないというか。冷静だ、と言うよりは、冷静であるように繕えているというか。答えについて模索し続けて、考える軍人であろうとしている感じ。おおよそ、漫画の主人公じゃない。

スカッとすることのない、ドロっとした漫画だけど、なんとなくおもしろいな、と思って読みました。

あんまりおすすめはしませんけど。

それと、先日、ムッフカフェで、ベーグルを頼もうとして、「ワッフルください。生地はポピーシードで」と素で言って、お店の人を困惑させてしまいました。
頭の中ではベーグルと思ってたんだけど、口から出たのがワッフルだったんです。

恥ずかしかった…。