神経がなかった

前歯が欠けたので、二年ぶりに、歯医者さんに行った。

前歯、ちゃんとカルシウムでできてるのは全体の1/4で、残りはセメントでできてるのは知っていた。そして、下あごが出ているので、下の歯で上のセメントを割ってしまう可能性があるのも。

せんべい食べてたら割れたのね。

で、歯医者さん。すげー小じゃれた歯医者さん。

歯科助手の方がものすごく一生懸命話かけてくる。

一通りカウンセリング受けて、レントゲンとって、PCの画面で先生が説明。

前歯はすぐできるよ、と。神経ないから痛くないし。

え?神経ないんですか?

二年前別んとこで治療してもらうとき、「神経は残しといてください」とお願いしといたのに。

ないんですか?

ないですね〜。

そうすかー。

前歯は復活しました。

とりあえず、8/7まで保てばいいです。



先日、妹の彼氏から、「家の窓が開いてるかもしれないんで、見てきてもらえないですかね」というのを、妹から緊急連絡が来たので、妹の彼氏んちに行ってきた。


窓開いてたら締めなきゃなんねいので、手が届かんから、ダスキンの棒を持って。


行ってみて、見た感じ、窓は開いてないので、「開いてねかったよ」と連絡して、帰ろうとしたら、巡回中のポリスメンに声をかけられた。

職務質問よ。

なにしてんすか〜。

かくかくしかじかでですね、んで、ほら、手が届かんでしょ、だからダスキンの棒を持ってきてね。でも、締まってたから、いっか、と思って帰ろうとしたとこっすよ。

そーですかー。

ということで、開放。


追い詰まってるんで、無性に音楽を求めます。

Hasta La Vista Babies(上条兄弟ですね)「I'll be back」
mash「our music lab」

到着しました。いい感じ。

8/1はveltpunchwhite album」です。