ac.jp

レポートをメールに添付してで提出しなければならなかったので、そのようにした。

しかし、何度やっても、メールは送信できず、システム管理者から、
553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.5.3 - chkuser)
というメールが送られてくるわけです。

メーラーのせいかと思っていろいろ調べたのだけど、どうやら、独自ドメインのサーバーの設定の問題らしく。

サーバー会社のfaqには「ポートを000(数字ね。ここでは仮)にいたせ。学校とか000では受け取らんときは、22(仮)にいたせ」と書いてあった。

だから、メーラーsmtpの設定をいじって、ポートを22(仮)にしたのだけど、今度は送信すらできなくなった。

業を煮やしたワタクシは、hotmailから送ることで問題を解決したのだけどさ。

送りたいメールも自由に送れないこんな世の中じゃ。