sorrow

携帯電話。


さっき気がついから、知らない番号からたくさん着信履歴があった。


しばらく待っていたら、その番号から着信があった。


出ると、男性の声。


「あれ?なんとかかんとかよしこさんの電話じゃなかったですか?」


違いますねー。



間違い電話でしたということで、おしまい。



しかし、その後、三回、四回と同じ番号から電話が来る。


「ほんとに、なんとかかんとかよしこさんの電話じゃないんですよね?」
ええ、違いますよ。
「あ、彼氏さんかなにかですかね?」
いや違いますね。なんとかかんとかよしこさん、知りませんもん。ちなみに、どちらにお住まいで?
「滋賀なんですけど」
あ、俺、鹿児島なんで。
「えーーーーーーーー…。あー、すみませんでした…」



きっと、ウソの番号を教えられたんだ。
飲みに行こうか誘おうとしたんだ。


とても悲しくなった。