ビジュアル系

出会いは、中学二年生、英語の授業でした。先生は、英語の教材に映画を使ったり、セサミストリートを使ったり、してました。教科書はわりとクソ食らえというような先生で、進行は、抑えるとこは抑えるけれど、レジュメ配って好き勝手。「校長先生には言わんでね」と、ジーパンはいて授業して、アメリカンバイク乗り回して登下校するようなキレた先生でした。さて、そんなキレた先生が、英語で音楽をやると、的なノリでボクらに見せたのが、アレで、アレを見たときに、素直に、「これがロックか…」と衝撃を受けたのでした。アレ見ちゃったときから、B'z大好きだった僕は、当時の標準的な中学生の音楽道から徐々に脇にそれていくのですけれど。そんな感じで、大きな衝撃を僕に与えたアレの、今日のBGMであります。

ちなみに、先生。次の赴任先で、冬の凍結した道路でバイクがスリップして事故。植物状態になって、僕らの卒業と同じ3月にお亡くなりになられました。先生も、卒業っつーやつですね。RIP。あ、なんで、これだったかっつーと、スーパーで買い物してたら、アレのこれが流れてて、鼻歌歌ってたんですよ。