ソバレ

今日は、谷山のだいわの側にある「赤とんぼ」というお好み焼きで有名なお店に行ってきた。

ある部分、人生の見本と思っている方の推薦のお店で、お好み焼きと、塩焼きそばのレモンがけ(通称ソバレ)が有名なのだと。

そして、おやっさんの自家焙煎コーヒーもおいしいらしく。

お好み焼きは、肉とえび入りのやつに、のりともちをトッピングしたやつにし、ソバレと自家焙煎コーヒーをいただいた。

食後にコーヒーが出てくるかと思いきや、そういうタイミングも聞かれることなく、お好み焼き等の前にコーヒーが出てきたのにはびびった。

しかも店のおばちゃんが、「なにか?」とでもいいたげな顔をして当然のように持ってくるもんだから、反論する気も失せてしまった。

コーヒーは確かにうまかった。


お好み焼き、生地にハーブが入っているらしいが、のりにかき消され。でも、おいしいお好み焼きだと思った。

ソバレ。苦手な人もいるかもしれないけれど、僕は普通に好き。

店を観察していたら、地元の人に長く親しまれているお店らしく、テイクアウトが多かった。


行ってよかった