楽しいよ宴

今日は楽しい友達と宴でした。
鹿児島に向かうJRの中でマメちゃんを見かけたのですが、iPodに夢中だったので、声をかけずにもじぴったんして楽しみました。同じ宴会に行くわけだから、さっさと声かければいいのだけれど。

今日の会場の東千石町の「ハザマ」という、ロフトを使った秘密基地のような飲み屋です。こじんまりと固まって盛り上がるにはうってつけ。お気に入りの店の一つです。

来年に向けていろんな話をしながら、楽しみました。
僕はどうしても適当に、小難しい話や陰に籠もる話、人の地雷に該当する話を振ってしまう傾向があるのですが、明るく楽しい友達はそれを適当にいろいろしてくれるので、ピースな愛のバイブスでポジティヴな感じになります。

タカティさんとタカティさんの娘さんも来てくださいまして。恐縮でありましたが、うれしかったです。小さい子を前にすると、自分のクローズマインドがより際立つので、いかんなーと思い方でした。

ハザマで生春巻きと中華風ラーメンパスタみたいなんを食べましたが、中華風ラーメンパスタって、ラーメンだけで十分中華じゃんかよ、風とかいらなくね?と思っていたら、中華要素はワンタンのほうでした。うまかったっす。

記憶にある限り始めてカールスバーグを飲んだんですが、うまいっすね。専門学校の後輩君がいつも「りばぽーの胸についてますよね」と言っていたのを思い出しました。

二軒目はイパネマ。
ここでやっこちゃん参戦。会社の忘年会に参戦したあとと言うことで、ステキな感じにテンションが高く、おもしろかったす。

お店にいたワンワンと目が合ったとき、先方が「なになに?」という顔をして寄ってきてくれたのですが、僕が近づこうとしたら、ものすごく警戒され、テクテクと逃げられてしまいました。


追い掛け回したかったです。


naくんが連れてきてくれた24歳のイケメンと話したりしたんですが、彼が話す被害妄想の解消法云々の話を聞きながら、昔なら寝て忘れるとか、時間が経てば気にしなくなるとか言ってたかもしれないけれど、今だったら被害妄想はどんどん膨らんで、「世界なんかもう知りませんあっち行ってください」と言ってふてくされたまま仕事している僕はなんも言えませんでしたが、僕は良く考えたら、つらいことは我慢できないし、一つの考えに固執できないという自分の優柔不断さに救われてるとこも多いなぁとか思ったりして聞いていました。


あ、こういうことを言えばよかったのかw

8年ぶりくらいに飲んだジンビームがうまかった。
でも早くも二日酔いの兆候が出てます。これがアレでジンビームというか、バーボンだめなのですが。


あ、コッチの話ですが、いや、ちゃんとYoutube一度は見てますって。
もうさるえつこと思い込んでいたので、帰ってきてもっかいYoutube見て、あ、これ、たけざるえつこだったのね、と。


明日は親戚一堂会して、年末恒例の餅つきです。
僕は突き手は極めたので、うすの中の餅をひっくり返す返し手に挑戦です。

ほな、マタニティ。