新年会でした

みなさん、明けましておめでとうございます。
ここ数日はバタバタとしておりまして、ご挨拶が遅くなり、申し訳なかでした。

昨年の12月31日は、日記にも書いたけど、ドルフィンポートのカウントダウンイベントに行ってきました。
22時40分くらいに到着して、KOOTSで抹茶ラテを飲んだり、年越しそば(意外とうまかった。)を食べたりして時間を潰し、会場のスタッフの方がクラッカーを配っていたので、それを2つ受け取ってスタンバイ。
3、2、1のカウントダウンにあわせてクラッカーの紐を引き、その場のみんなで新年を祝いました。
その日は、カウントダウンにあわせてフェリーから汽笛が鳴らされ、「神戸みたいだね〜」とやいぼうが言っていました。ささやかに花火もパチパチやってたり、「今年はいいことしかないな!」と思うようなスタートになりました。

その後、車で霧島神宮まで行き、自分の試験合格と健康、やいぼうや友達の幸せをお祈りしました。霧島神宮も人がたくさんで、30分くらい車は渋滞し、境内は人がごった返してましたよ。
雪がちらちら降ってて、運転が苦手な僕は参りましたが、生まれて初めて初詣をしたので、楽しかったす。

明けて元旦は、家族恒例の映画鑑賞へ。
今年はやいぼうさんも加えて、「ナショナルトレジャー」を見て、そのあと、家族と別れて「エイリアンvsプレデター2」を見ました。
AVP2は、突っ込みどころ満載ながらも、子供や女性をさっさと餌食にするあたり、本気を感じました。
さすがに映画2本を一日で見るのがしんどくなりました。体力が続かんです。

んで、やっと今日ですが、今日から仕事だったんで、バタバタしながら、帰ってきたペソ夫婦主催の新年会へ。
いっぱい同級生が来て、楽しい宴会でした。
同窓会というわけじゃなくて、たまたま同級生だらけになったわけで、高校のときはお互い接点がなかった人たちだらけなので、当時の話よりは、最近思ってることや、仕事なのしてんの的な話とか、音楽の話で盛り上がり、楽しかったっす。
宴会場でiPodを持ち出し、「これどう?」と、お互いの音楽趣味を押し付けあう大会もやったり。


新年会や新年会的なイベントがあちこちで催されると思いますが、最近は寒いんで、くれぐれも風邪などひかぬように、楽しみましょう。

ということで、皆さま、本年も変わらぬお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。