ひっくりかえって押忍!

いやー、気合入りまくってますよ。

実は、縁がありまして、2月くらいから、ケータリングのバイト的なことを、こそこそっとやったりしたりいたしているのです。

ひたすら、よそんち行って、パスタばっか作ってるんですけど。これがまた、大皿パスタばっかりで。
うちの事務所で5人前のパスタだったら、下ごしらえ込みで平均40分くらいで用意できるんですが、10人越えると正直しんどいっすね。

以前、お世話になっている方の誕生日に15人くらいのパスタやったことあるんすけど、それはもうしんどいやら申し訳ないやらで、二度とやるもんかとか思ってはいたんですけどね。てか、毎回アウェイなんで、段取りがすべてって感じで、いつもみたいに考えナシになんとなく作ろうとすると、道具が違うとか火力が違うとかで悲惨なことになってしまい…。

あ、僕一人でやってるわけじゃなくて、ボスがおりますんで、ボスのサポート的な動きがメインであります。盛りつけとかまったくできんので、とても勉強になります。

今日は、ひなもりポークの豚バラと春キャベツを材料に、アリオリにして、柚子胡椒でアクセントを加えて、パセリ散らしてみました。(写真は、以前、ボスと打ち合わせしてるときに試作したやつです。)
段取りもだんだん良くなってきたんで、まさにマンガの「バンビーノ」みたいに、ちょうどお客さんたちのところに到着したときに、多分、僕好みの「30秒前はアルデンテだった」くらいの茹で加減だと。

はせがわ食堂も夢ではないな、と思えてきました。ぶっちゃけ、今の本業よりなんだか自分には向いてる気がします。