WWEの日々

 25日から、突如として1点ビハインドで迎えたロスタイム2分のような超繁忙期に突入。資料、画面を目がキック・アンド・ラッシュのように行ったりきたりで見たりして、とても疲れた。こないだ、仕事で致命的な失敗をしてしまったので、お客さん違うんだけど、自分の中で、リベンジのつもりでより慎重に仕事をしたのだけど。
 今回の失敗はとても堪えた。指摘されたとたん、「あ!そこか!」と思って、血の気が一気に引いた。自分の中ではちゃんとその処理について主張できる理由はあったのだけど、その理由が通じるかどうかは正直微妙だったのだから、避けるべきだったのだ。甘かった。失敗からいろいろ学ぶこともあるのだけど、自分の仕事は原則、失敗が許されないものなんだとも思い知った。*1
 仕事は、深夜、早朝まで及び、時間の感覚がわからなくなってしまった。睡眠と言うより、仮眠時間が連続するような。不明点を突き詰めていって、資料を取り寄せると、その資料がさらに謎を呼び、実態をつかむのが非常に困難な点があった。結局、僕の仕事は想像はできても創作はなく、記録が存在しないものは計上できないから、歯に何か挟まったような気持ちの悪い感覚を抱えたまま、他の部分を処理していった。
 昔はそんなことしたことなかったけれど、頭をリセットする、というのが最近は理解できるようになった。*2仮眠の前にぼさーっと、CS見ていたら、WWEやってて、リック・フレアー引退のあとのストーリーラインどうなんのかなって、見ていた。久しぶりに見たけれど、やっぱり面白い。ロック様もストーンコールドもいないけれど、これはこれで面白くて、ますます寝る時間が短くなってしまった。
 DVDのCMで、RAW15周年のやつと、ストーンコールドのがあるみたいで、レンタル出てたら借りてこようと思う。
 そんな感じで、前半にものすごく反省し、後半は繁忙のため、切り替えていかないといけんな、と思った週になった。

*1:心のどっかでは、「失敗がないなんてそんなバカな。」と思わなくもないけれど、しかし、自分の失敗の許容範囲なんてのは、自分が持ち合わせておくものではないのですから。

*2:気持ちもリセットできたらいいのにこの小心者!