ユーロ?優勝はギリシャに一票

オットー・レーハーゲルの計算はユーロに関してのみ、外れはないかと思われ。
オランダとかスペインを信用するようになったら世も末です。僕たちは何回期待を裏切られれば気が済むんですか!両チームとも、途中で空中分解ですよ。

そして、ユーロ2008は、我々と同じようにテレビで情報を拾う人たちのほうが多いリーグの話。
・レディングはイブラヒマ・ソンコを「アフリカンネーションズカップでおらんごなるけん、使いにくか」ということで、解雇。ソンコ、超激怒。
ラムズとしぇふゆーはロブ・ハルスの件でちょっと話合ったけれど、合意には至らず。しぇふの新聞が「これはハルスをグラグラさせるラムズの作戦で、最初っから獲得の意思はなかった」と書きたてたので、ジュウェルが「ブラックウェルと少し話はしたけど、合意には至らんかったから、交渉を打ち切っただけのことだよ」と、即火消し。
キルマーノックが元グレトナのスケルトンというMFと契約。名前がいい。
・人って、やっぱり品性というか、育ちの良さって大事だよな、って思ったりもします。もし、彼の品性がモラッティ会長並みに良かったら、今頃チームはリーグ制覇、チャンピオンズリーグ出場の日々だったことでしょう。何の話?ハーツの話です。リトアニア代表ウィングのヴェリッカ、レンジャースに引っこ抜かれそう。
ラムズ、ニューカッソーの19歳の電柱、アンディ・キャロルトランメアのスティーヴ・デイヴィスを引っこ抜く計画。スウォンジーのFerrie Boddeについては、交渉を打ち切ったとか言いながら、これはスウォンジーツンデレ作戦の可能性が高いため、三度目の正直で、今度は1.0Mくらい握り締めて突入する予定。スウォンジーの会長の弁。「カーディフラムジーはそんなに働いとらんとに、5.0Mとかいう話になってるじゃない。うちのBoddeはラムジークラスの逸材で、40試合出場してるから、2.0Mくらいの値打ちがあるし、欲しいんだったらそんくらいの甲斐性見せてもらおっか」。
・レンジャースに帰る予定のこだわりの無いストライカー、ケニー・ミラー、あんのじょうジャーズのサポからセルチック野郎が帰ってくるんじゃねいよキャンペーンに遭っておりますが。今日交渉だったはず。
・森の昇格に貢献したオーメロッド、来シーズンはプレストンでポジション争いして欲しい、とアラン・アーヴァイン。
・レスター、未だインスの返事待ち。インスはインスで、ブラックバーンの返事待ち。ブラックバーンはシアラーの返事待ち。マンチーニとかどう?チェルシーの悩みを減らしてあげようキャンペーン。
ラムズストックポート・カウンティのリアム・ディクソンという電柱を狙ってるとのこと。

・最後に、ラムズの、「あの人は今」
ケヴィン・プール(GK)・・・フィル・ブラウン時代のGKコーチ兼GK。ボルトンからPBが誘ってやってきた。
現在、バートン・アルビオンでGKコーチ兼GK。ちなみにバートン・アルビオンのナイジェル・クラフは、コーチ兼MF。
リー・モリス・・・しぇふゆーから引っこ抜いたスピードスター。しぇふゆー→ラムズ→レスター→ヨービル、で、放出される。
現在、ハダースフィールドで怪我を直しながら契約の機会をうかがっているらしい。