ゾンビ、超能力、地下宮殿

バイオハザード3」を見た。

1、2、3全部見て、いちばんすごかったのが2で、いちばんおもしろかったのが1だと思った。
全編通して思ったのが、エンディングがいつもやるせない。

今回のゾンビさんたちの動きを見てると、ワイルドゼロ(ギターウルフ主演)で出ていたゾンビ(タイ人のエキストラ)の散漫な動きそっくりで、ずーっと、きっとタイ人、タイ人、と思っていた。

ワイヤー・アクションのすごさを見るわけでもなく、CGや特殊メイクのすごさを見るわけでもなく、世界観のすごさを堪能するわけでもなく。

砂漠になったラスベガス、どっかの砂漠に作ったんだろうけど、そこでエキストラのゾンビさんたちたくさんいて、うーとか、あーとかうめいてもらいながら撮影したかと思うと、なんだかおもしろかった。