ル・クレープリー・自販機

姶良駅のすぐそばにある病院の外には、クレープの自販機がある。

こんな感じに。


隼人か国分かよくわからないんだけど、京セラかソニーの工場のそばにもこの自販機があるのは知っていた。
それが姶良町にもやってきている。


これは気になる。
「ここんとこよく働き、よく歩き、よく寝ている」自分へのごほうびということで、買ってみた。


こんな感じで入っていた。最初はコンビニおにぎりのように、クリームのパーツ(バタークリーム)と皮がセパレートになってて、セルフでぐるっとロールするのかと思っていたけど、どうやらすでにロールしてある様子。それが牛乳瓶のようなガラス容器にズボッと刺さっている。

今日は、バナナチョコレートを買った。


実際に食してみる。
夜中にこういうハイカロリーっぽいものを食べるためには言い訳が必要だと思う。
多少、申し訳ないと思って食べないと、太る気がする。
いやね、今日、ばんごはん、食べてなかったんですよ。


バタークリームが入ってると思ってたけれど、ちゃんと生クリーム。甘さもちょうどいい。バナナうまい。
山形屋の地下にたまにやってくる、こんな感じに巻いて売ってるクレープ屋のよりうまい。


こりゃいいわ。

一個200円と若干お高いが。