モンハン、はじめます

モンハン*1、キターよ。
ソフトが手元に到着。
しかし、肝心のPSP本体は現在、貸出中。
今週中にはプレイできるのだろうけれど、それまでは下調べをすることにした。

職業制ではないらしい。
レベルとかはないらしい。
ミッションこなして、装備を充実させていくらしい。
ネコ*2がごはんを作ってくれるらしい。
ネコをお供に出来るらしい。
お供のネコを増やすことが出来るらしい。
初心者は片手剣がいいらしい。
装飾品つけるといろいろなんか、いいらしい。
狩りに行くだけじゃなくて、採取したり、拠点防衛したり、いろいろ仕事があるらしい。
獲物から剥ぎ取ったパーツとか採取したりしたパーツを合成して、武器とか防具とかいろいろ作れるらしい。


攻略本でも買おうと思って本屋に行ったが、税法六法より分厚い攻略本に怖気づいて、「探偵ガリレオ」を買ってきた。ジャンプの立ち読みは忘れずに。

ふむー。

過去の経験から、攻略本を買ったほうがいいのはわかるのだが・・・。

奥深そうなゲームである。ぬはー。

*1:カプコンのゲーム「モンスターハンター」のこと。ここでは、「モンスターハンターポータブル2nd G」を指す。

*2:「アイルー」という生き物らしい。