気まずい大王

未だに悶々としていることがある。


昨日、車でラウンド業務中、踏み切りを渡ったすぐのところで、覆面パトカーに止められている車両があって、

警察もこんなところで車止めんなよ邪魔だよもー、と思って通りすがりにチラ見したら、


お客さんとこの従業員さんが踏切での一旦停止義務違反?で切符切られてた。

目が合っちゃったよ。


これ、かなり気まずい。
次会ったとき、絶対気まずいと思う。
自分から話を振らなくても、向こうから先制打たれたとき、これまた気まずい。


と思ってたら、


隣の車線をそのお客さんとこの従業員さんの車が並走気味w

右は向けない。絶対に右は向けない。
遠い目をして考え事をしているふりをしてたら、

今度はその車がすーっと先に行って、僕の車の前にww

その後、先方と行く道が分かれるまでの5分を気まずい気分でどっぷりすごして、今日もまだ悶々としている。

僕はよかったんだろうか。