近況

友人の結婚式に出席した。途中からわりと気にはなってたのだけど、翌日、風邪を引き。のどがやられたので、酒焼けと思われ。四日くらい寝込みーの。なるはや予定の仕事が遅れ。一週間しゃべれなくなり。内科と耳鼻咽喉科を往復し。症状がマイルドになったところでなるはや仕事をやり。持ってったところで、「なぜ点滴をしなかったのか?」と言われーの。そういう手があったか、と!しかしあれね。結婚式の前の日に、着ていく一張羅のスーツがクリーニング屋さんに行ったままで焦ったり。クリーニング屋さんに聞いたらあるっていうから、結婚式当日の朝取りに行ったら、それがおやじさんの礼服でのけぞったり。家をもう一回調べてもらったら、クリーニングに出す予定置き場のいちばん下でぐるぐるのしわしわになっていて、家帰って、クリーニング屋さんに持ってってプレスしてもらい。アイロンすげーうまかった。あれは職人技。上へ下へ忙しかった。じゃあの。