graffiti

地下鉄車両に落書き=名古屋 (時事通信)
落書きされた名古屋市営地下鉄東山線の車両(名古屋市提供)。9日午前4時20分ごろ、同市中川区の地下鉄高畑車庫で、点検していた市交通局職員が見つけた。愛知県警中川署が器物損壊事件として調べている
[ 2008年10月9日13時24分 ]
http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20081009jiji7326653/


ヒップホップは尊大だ!精神的マッチョどもめ!とバカにしてるくせに、グラフィティを見るのは大好きだったり。
街で「方向としてグラフィティ志向」の落書きを見るたびに、これじゃ落書きだよ、もっと練習してから描けば良いのにと思う。(自分ではまったくやる気がない。)


また、都会化の指標の一つとして、自分の中では「落書きか、グラフィティか」というのがあったり。


落書きだから、原則、怒られちゃうことなんだろうけど、でも、業界には描いていいところと、描いてはいけないところがちゃんとあるらしい。
人が描いたやつに重ねて描いちゃいけないとか。

上手なんだから、描いてもニュースになるくらい怒られないところに書けばいいのに。