BBQ

今日は、naくんに誘われて、甲突川沿いの公園で、秋刀魚の会。本格派BBQセットに炭を入れて、秋刀魚を焼いたり、エリンギたくさんやいたり、そして、うっすらとしたつながりのある人たちといろんな話をしているうちに、仲良くなったり。いや〜、楽しかった。けど、僕はもっといろんな人と絡むべきだったな。ほんとに面白い人たちばっかりだったと思う。ちょいとシャイでした。てか、さんまうまかった。エリンギは買いすぎた。でもエリンギを網で焼いたら、あんなにうまみが凝縮されて、うまいエキスが出てくるとは知らなかった。秋刀魚の会の前にせいたん食堂さんに、最新号のRegionというフリーマガジンをいただいたので、帰ってきてから読んだ。今回のもなかなか興味深い話が多く。またしばらく読み返すと思う。僕の先生が、一年前Regionに書いて掲載されたコラムが、最新号に再掲載されております。よかったら、読んでくださいね。あ、先生はもう講師じゃなくて、准教授です