emergency call

明日、中間発表だというのに、その準備をして、学校出ようと思ったとき、「神様」が降りてきた。つまり、アイデアが。

ぼんやりと、人には説明できないが、違和感とそれに対する答えと証明のようなものは、感覚的にあったんだけど、今日読んだ判例評論からヒントが出てきて、イメージと言葉がくっついた。

これは書きとめておかなきゃいけない!と思い、ガーっと書いていたら、24時。


なんかわからんが、すっかり口がラーメンになってしまい、こんな遅くに開いてるラーメン屋はどこがあるけ?と考えたんだけど、博多とんこつ味の「旨壱」が開いてることに気がついたので、急行。

替え玉する気マンマンでラーメンを注文したとき、10歳年上の高校の先輩から電話がかかってきた。

やいぼうが、その先輩なんかとのんかたやってるのは知っていたのだが、まさか招集がかかるとは思わず。

舌をやけどするスープの熱さがお気に入りのラーメンだけど、大急ぎでかきこんで、その先輩たちとやいぼうが飲んでいる立ち飲みバーへ。


みなさん、とってもへべれけで、えらいことになっていたけれど、シラフでも楽しかった。

肉巻きおにぎりをごちそうしてもらったり。


それで、先輩とやいぼうをおうちに届け終えて、帰ってきたのだけれど、明日は中間発表だったことを思い出した。


寝ようと思います。


オヤスミバイナラ。

バイナリィ。

アスキー