back to aira

三列シートの高速バス。僕は真ん中の席。右隣の女子は、中洲の宿を出たあたりから、一緒の方向に向かっていた。たまたま。クラブイベントかなんかあったのかわからんが、それっぽい場所の前で、それっぽい男とバイバイしたあと、カツカツ歩いているのを見た。男は女子とバイバイしたあと、すぐにどこかに電話をかけて、なにかを謝っていた。明日つーか、今日会えるかとも。朝5:50ごろの話である。女子はカツカツ歩いてバス乗り場のベンチに座ると、しばらくカチカチと熱心にメールを打っていた。さっきの男にメールをしていたとしたら切ない。今はいびきかいて寝とりますが。携帯音切ってないし。青山テルマと童子Tの曲が時々鳴る。そして左隣のおじさんは、苦手なタイプ。福岡市内の中学校の先生。おはら祭りを見るために帰郷するそう。僕も里帰りかと思ったらしい。おはら祭りがあるから。たくさん話かけてくる。宮原インターで降りたとき、ネットに入ったみかんを買ってきていた。絶対に一つ勧められると思ったから、寝たふりをしていたが、案の定、一つ勧められた。丁重にお断りをし、感謝を伝えた。後ろの席のチェケラッチョ男子もいびき。いろいろ勘弁してくれ…