棘と逆鱗(モンハン業務連絡)

「雌火竜の棘」ですが、集会所☆5の「赤竜と緑竜」で出てきました。調べによると、他の下位クエストよりは確率が高い様子。マップが森丘で、まずエリア3でリオレウスのお相手。僕はリオレウスが苦手なので、苦戦。解毒剤も忘れて、えらいことに。それでもなんとかエリア4に追い払い、あとを追っかけて、狩猟の続きをしていたら、なんと、エリア4にリオレイアも出現。したぎーな、右から左から、いろいろサラウンドですよ。火の玉、サマーソルト、突進、とびかかり、めちゃくちゃ。モドリ玉で一度撤退した後、ほとぼりを冷ましてからエリア4に戻って、個別攻撃にしたのですけど。あとは、「雌火竜の逆鱗」が必要なのですけど、光蟲の在庫がつきかけてきているので、塔に虫とりに行かないといけません。そして、自分でラオ狩りやってみたのですが、ソロでは狩れませんで。背中には無事に乗れて、剥ぎ取りも爆弾設置もできました。逆鱗取ったら、飛竜刀【翠】ができるので、それもって、村☆4のクシャルダオラと対決です。