冬のマーケット(追記)

ターナントの去ったハダースにはラムズ関係者は居られない、ということで、リアム・ディッキンソンは、ブラックプールに一ヶ月ローン。
プールのグレイソン・コーチは、「ディッキンソンを夏のマーケットで狙ってたんだけど、高くて手が出せなかった(ラムズのプチバブルが原因)。こんな形で一緒に仕事できるとは、幸せだ」とコメント。

また、ユース上がりのDF、ミッチ・ハンソンはノッツ・カウンティに2月くらいまでローン。ラムズの若手は、とりあえずノッツ・カウンティによく行きます。

プレストンに出されていたマキャベリーは、チャールトンにローン。

ジュウェルは攻撃のてこ入れとして、チャールトンから、元クルーのルーク・ヴァーニーを1月までローン。ただし、マーケット解禁後は、3年半の正式契約に移行すると考えられている。


僕はいつも思うのだけれど、ジュウェルはFWの組み合わせを模索しているようだけれど、右MFを誰にするのかが問題であって、それ次第じゃないのか?と。

FWは、みんな同じような決定力があると思う。でも、エースストライカーじゃないのだ、全員。なんつーの、全員、ちょっと得点力があるオーメロッドみたいな感じ。

ハルス、ポジショニングがちょっといいからたまに点を取る。
ティト、体が強いのとヘディングがうまいからたまに点を取る。
デューク、速いからたまに点を取る。

たまに点を取るじゃ困る。ラシアックくらい、出たら一点は取ってくるくらいじゃないと。(ラシアックも結局は「チャンピオンシップのゴールマシーン」レベルなのだけれど。)

左はピアソンとかコモンズとか、スペシャルな存在がいる。
右は誰もいない。ステリョフスキは不調、ザドコビッチの怪我が不安、ペレプロトキンスはまだよくわからんし。グリーンが入るのがいいのだけれど、そしたら、真ん中がいなくなる。

ヴァーニーって、どんなかんじなんだろ。

追記。
ハマーズから、CBのジェイムズ・トムキンスを一ヶ月ローン。